成長

高校1年生の息子の話です。

宮崎県の高校に入学しましたので、寮生活を送っています。

3月24日に入寮したので 1か月半くらいが経過しました。

そんな中 5月9日(日)に私の妻にLINEが入りました。

「今日は母の日やね。いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。」

という内容でした。

妻は、笑いながらも本当に嬉しそうな顔をして、喜んでいました。

恐らく 一緒に住んでいては、母親の有難みを感じることは まだまだ先だったでしょう。

それが 寮生活を送ることで いち早く気付くことが出来たわけです。

また周りの友人も 同様の行動を行っていることだと思います。

改めて 人間は環境が大事なんだと感じました。

今まで 当たり前だと思っていたことが、実は当たり前では無かった・・・

会社においても同様ですね。

過保護に育てるのではなく、

成長できる環境を整えて 育てていきたいと強く感じました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です