新年度スタート!

令和2年度がスタートしました。

娘は大学1年生になりました。コロナウイルス影響により入学式は無くなり、

通常授業開始はゴールデンウイーク明けになりそうです。

息子は中学3年生になりました。恐らくゴールデンウイーク明けまでは授業はなさそうです。

受験生ですので勉強する機会が無いことに一抹の不安を覚えます。

ワクチンが開発されるまでは、このような状況が続くと思われます。

こんな時だからこそ、周りに流されず、

主体性をもって考え行動できるかが大事になると思います。

自分でコントロール出来ないことを言わない。

「コロナだから・・・」という言葉は封印します。

そして自分でコントロール出来る事に考えを集中し、

行動していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です