テレワーク⁉

緊急事態宣言が出てから、出来る限りテレワークにしています。

最初は慣れずに戸惑いましたが、慣れてくると案外快適ですね。

何が快適かといいますと、

先ずは「通勤が無い」という事です。

私は大阪の吹田市というところに住んでいます。1970年に万博が開催された場所です。

本社は京都市の烏丸御池近辺です。

テレワークになるまでは当然通勤していたわけです。片道1時間ちょっと掛かります。

往復で2時間以上です。

この時間が自由に使えるというのは、本当に有難いです。英会話講座をWEBで受講出来たりします。

あとは、家族との時間が取れるという事です。

今までは晩御飯を一緒に食べるのは週に1~2回程度でした。

現在は外出自粛ということもあり、ほぼ毎日 一緒に食べています。

先日はパパ特製お好み焼きを作ったりと、楽しんでおります。

自粛で悲観的になりがちですが、プラス面を見つけて行動するという事の

大切さを改めて感じています。

これからも前向きに過ごしていきたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です