才能と努力

昨日、男子テニスの錦織をテレビで見ていました。

エアーケイですか?!

かっこいいですね!!

 

ゴルフの石川遼、卓球の福原愛など

小さい頃からの英才教育の賜物でしょうか。

 

毎年 プロ野球選手になれる人は、100人もいません。

東京大学に入るより、難しいといえるでしょう。

その中でも成功するのは、ごく一握りの選手です。

 

イチロー選手が以前、このような事を言っていました。

 

記 者  : 普段から練習は、よくされるのですか?

イチロー : 練習は、あまりしません。

        やっている事は、結果を残す準備です。

 

プロとして、結果を残しファンに喜んでもらう。

われわれも、プロとしてお客様に喜んで頂かなくては、なりません。

 

才能があっても、努力できる人間だけが、生き残れるのですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です