NYの奇跡!

今日の朝 ニュース番組を見ていると、

ハドソン川に旅客機が墜落!

という衝撃ニュースが流れてきました。

150名あまりの乗客、乗員がいて、安否は不明です・・・

 

昼のラジオで全員無事に救出というニュースが

流れてきました。

 

大惨事にしなかった機長の手腕。

素晴らしいと思いました。

 

現在の状況を把握し、

どこに不時着すれば、もっとも安全か?

そして、もっとも救出に時間のかかからない方法は?

最後の乗客が救出されるまで、

機長は機内に残り、

本当に乗客が残っていないか、

自分の目で確かめたそうです。

 

平時は、誰にでもリーダーは、務まるのでしょう。

緊急時、リーダーの器量が求められているのだと思います。

この大不況の中、リーダーとしての資質を考えさせられた

事故でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です