デジタル化

写真撮影の方法が、

フィルムカメラからデジタルカメラに

猛烈な勢いで移行していますが、

そのデータの処理に困られている方も

多いと思います。

と言いますか、私は困っています。

 

一番 頭を悩ませるのが、

安全に保管する方法です。

で 先日、データ処理・保存の専門家に

話を伺いました。大事なのは、

①構築

②運用

③改善

この3点を挙げられました。

 

話は簡単です。

「原因」があるから「結果」がある。

いきなり「結果」だけ出てこないよ。という事です。

 

しっかりした仕組みを作って運用すれば、

悪いところは、すぐに分かる。

それを改善していけばよい。

 

デジタルだけでなく、仕事全般にも

当てはまることでした!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です