校内暴力

小学校・中学校・高校の

校内暴力事件が6万件に上るとのこと。

 

学級崩壊も言われております。

どこから歯車が狂ったのでしょうか。

 

私が中学校に通っていたころ、

(約25年ほど昔ですが、)

校内暴力がひどかった時代です。

 

この頃は、いわゆる「ヤンキー」が暴れていましたが、

逆に暴れていたのは、ヤンキーのみでした。

 

現在は、いわゆる「普通の子」が問題を

おこしています。

切れる子供達です。

 

これは、学校だけの問題では 

無くなっています。

 

喜怒哀楽を表現できない子供たちが

増えています。

家庭・地域が一体となって

子供たちに正面から向き合って、

対応していかないといけないですね。

 

それ以上に、

モンスターペアレンツも問題ですが・・・

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です