核サミット

アメリカ オバマ大統領の呼びかけで

核安全保障サミットが、

初めて開催されました。

 

核物質の管理強化を、

強力に推進していくことが狙いだそうです。

 

それに先だって、

アメリカと中国両首脳による

会談が行われました。

 

核問題以上に、

人民元問題が取り上げられました。

 

GDPが今年 世界第2位になる中国にとって

持続的な成長を続けるためには、

自国だけ景気が好調では、足元が

おぼつきません。

 

世界的の景気回復を

いかにすすめるのか。

その第一歩が人民元の

市場実勢に基づいた為替相場への

動きであるということは、

自明の理です。

 

このような話が出来る中、

日本の鳩山総理は、少し影が

薄いようで・・・

 

世界中で唯一の

被爆国として

しっかり日本の主張を

述べてほしいですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です