上海帰り

昨日の夜 大阪に帰ってきました。

 

上海まで すぐですね。

2時間フライトすれば、到着です。

大阪から沖縄まで行くのと

ほとんど 変わりません。

 

上海に到着して感じたこと。

街中は すごい熱気にあふれています。

上海万博開始中ということを割り引いても

現在の中国の勢いを感じさせます。

上海の都心部は、超高層ビルが林立しており

大阪の梅田周辺は、完全に負けていると

実感させられました。

 

その一方で、少し車を走らせると、

道路は舗装されず、

家は ボロボロという光景が

広がります。

貧富の差は、日本で考えている以上に

あるようです。

 

陽の部分と陰の部分を

垣間見た感じです。

 

今回も またまた超過密スケジュールを

組んでしまい、

本日 かなり疲労が残っております。

周りからは 

もう若くないんだから もう少し考えて予定組んだら・・・

と言われております。

 

疲れては おりますが、

非常に充実した出張でした。

次は インドあたりに行きたいですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です