自転車

先日 上海に行って来たことを

報告させていただきましたが、

その際 気付いたことを

何回かに分けて述べさせていただきます。

 

中国と言えば自転車

という感じだと思われているでしょう。

そういう私もそう思っていました。

 

自転車は自転車なんですが、

電動自転車の多さに驚きです。

 

普通の自転車よりも はるかに速いです。

スクーター並みのスピードで走っている方も

いました。

 

電動自転車とともに、

自動車も非常に多いです。

とくに朝のラッシュは、ひどいですね。

日本の比では ないです。

 

問題は、交通マナーです。

いつ事故が起こっても不思議ではないです。

譲り合う精神は、持ちお合わせていないのかも

しれないですね。

 

そのあたりは、国家の成熟度と

ある程度比例してくるとは

思いますので、今後 よくなることに

期待しましょう。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です