体感

すでに5月の半ば。

新人さんたちも 5月病にかかるころですね。

 

カメラマンやデザイナーとして

弊社に入社し数年経つと、

その道のプロになっていきます。

 

その際に気をつけてほしい事。

それは、「素人目線」です。

 

入社して 買い手側から売り手側に回ると

「顧客の要望を叶えるのは難しい」

「わがままな客だ」

など、素人時代は

自分が言っていてことも忘れ、

売り手サイドからしか 

物事を見なくなります。

 

買い手が欲しいモノよりも

売り手が売り易いモノを

提供してしまうという流れです。

 

その様な事が起こらないように

常に意識を持っておかなければ

ならないという事です。

 

「素人」の感覚を持った

プロフェッショナルを

目指してほしいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です