タイタニック

1912年1月10日・・・豪華客船タイタニック号が沈没して、

昨日で100年でした。

10年ほど前に映画も大ヒットしました。

街中で「タイタニックごっこ」などと称して、仲良く遊んでいる

カップルもいたように思います。

英国では、同船とゆかりのある各地で様々な行事が行われています。

観光振興の「目玉」になっている感じです。

アイルランドには、タイタニック博物館が3月に完成しました。

建設費用約120億円だそうです。

この博物館の事前予約だけで、10万枚のチケットが売れるという

大盛況ぶりです。

ただ忘れてならないのは、これは大惨事だったという事です。

あまりにも、現実離れしすぎて「物語」のようになっておりますが。

事故で犠牲になった多くの人々の冥福を祈ることを

忘れてはいけないですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です