笑顔

先日、先輩経営者の方と話しをしていた際、ある質問をされました。

「最近 道を尋ねられた事はありますか?」。皆さんはいかがでしょうか。

道を尋ねる時に、尋ねる側は 必ず親切そうな人を選びます。ムスッと

怖い顔をしている人に聞かないと思います。親切そうで、優しそう、

そして笑顔。そういう人を選んで道を聞くと思います。

仕事でもそうだと思います。普段から笑顔の人には、何かと

相談し易いのでは ないでしょうか。

すぐ怒る人、感情的になる人、ムスッとしている人には、相談に

いかないと思います。

「笑顔」には、それだけの力があるという事です。

人間の心理とは そういうモノだと思います。

イギリスのキャメロン首相が野田首相に助言したそうです。

「どんなにつらくても笑顔で」

何もしていない時に笑っていても少し怖い気がしますが・・・

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です