首脳会談

野田首相とアメリカ オバマ大統領の日米首脳会談が今日の未明に

ホワイトハウスで行われました。

会談後、共同声明を発表しました。アジア太平洋の安定に

「役割と責任を果たす」と強調しております。

中国の勢いが目覚ましいアジアにおいて、安全保障やエネルギー

問題などを日米で協力して関係を構築していくとの趣旨です。

民主党政権から3年経過しましたが、民主党政権の首相では、

初の日米首脳会談です。

前の2人の首相に対しては、不安があったのでしょうね。

これを考えると、トップ同士の信頼関係が物事を進めるに

あたって非常に大切な問題であると確認いたしました。

企業間同士でも同じであると思います。

商品よりも前に、信用出来ない相手とは、取引を行わないと思います。

相手との信頼関係を構築することから始めないと

いけないという事ですね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です