共感力

「この人と一緒に仕事したい!」と顧客を感動させ、

巻き込む力や、顧客が共感する仕事人としての熱意。

仕事をする上で、この「思い」というのは、非常に重要であると

感じます。

相手の課題を自分のものとして共感出来れば、それが仕事の

原動力になります。

顧客がどう感じているのか、何をしたいのか、どういう結果を望んでいるのか、

という事を常に考え行動する事。その取り組みに顧客が満足し、

納得し、感動いただければ強固な信頼関係が生まれます。

共感力とは、「信頼関係の大きさ」による、という事だと思います。

小さな信用、信頼の積み重ねが必要という事ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です