フグ

今年も3月になりました。

本当に早いですね。

そんな中、今シーズン最後のフグを食してまいりました。

その際、天然フグと養殖フグの違いが分るのか?という話になり、

両方食べてみようという事になりました。

結論としては、見分けつかないです。といいますかどっちも美味しいです。

食通の方に言わせると、全然違うそうなんですが・・・

2012年10月に東京都の条例が改正されました。

内容は専門の調理免許を持った人がいない料理店でもフグを扱えるように

なりました。

高級魚のイメージがありますが、今後はより身近な食材になるかも

しれないですね。

こういう小さな規制緩和が経済を刺激していくのでないでしょうか。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です