ライティング

先日 写真撮影ライティングの勉強会にスタッフともども参加してまいりました。

ロケーション撮影やカジュアルフォトが流行っている中、バック紙を使用して

重厚で品のある写真を提供されていました。

昨今、カメラの性能が著しく向上しています。ある程度のお金を出して機材を揃えると

そこそこの写真が撮影出来てしまう現状があります。

若手カメラマンはそこで勘違いして「俺、イケてる。フリーでやっていける」と思うわけです(笑)

世の中そんなに甘くないという事をフリーになって知るわけですが・・・

今回の勉強会に参加して改めて「基本」の大切さを教えて頂きました。

8つのストロボを使用していましたが、一つ一つの意味を確認しながら説明していただき、

理解することが出来ました。

私どもの会社は、スタジオ・商品・スタッフ全てにおいて、「お洒落」で「上質」を目指しています。

センスを磨きながら基本を大事にしていきたいと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です