坂本竜馬の命日です

今日、11月15日は坂本竜馬の命日です。

なんと生まれた日も今日 11月15日だそうです!

英雄といわれる人は、その運命もすごいですね。

 

坂本竜馬が活躍した時代は、江戸時代末期。

明治維新を見ることなく亡くなられました。33歳の誕生日です。

この時代に活躍していた人たちというのは、ほとんどが20~30歳代。

勝海舟が1人 40歳代という感じでしょうか。

この人たちは、本気で日本の将来を危惧し、

日本を変えていこうという高い志を持っておられました。

 

やはり、物事を変えていくには、

「情熱」「思い」そして「高い志」が必要なんでしょう。

 

会社内でも、そういうものをもった若い・新しい人たちのパワーを

どんどんと引き出していきたいものです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です