東京

東京出張から戻ってまいりました。

 

今回は写真アルバム展示会を見に行くのと、

取引先への挨拶回りでした。

 

今回も飛行機で行きました。

その際 初めてWEBチェックインなるものを

使用しました。

 

いままでは、空港へ搭乗の1時間くらい前に行って、

カウンターで手続きして・・・・

という感じだったかと思います。

 

WEBチェックインは、パソコン上で登場手続きを済ませ、

手続きが済んだらメールが届きます。

そのメールにバーコードが添付されていて、

そのバーコードをかざすだけで、OKという優れものです!

搭乗の15分前に空港に入れば大丈夫です。

 

いろいろなサービスが出てきますが、

そのサービスをいかに使いこなすのか。

 

サービス提供者側から見れば、

いかに知っていただくのか。

認知していただき、ファンになってもらう。

非常に重要なことですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です