クリスマス商戦

プランタン銀座が

クリスマスに対する意識調査を実施いたしました。

 

女性から男性へのプレゼント額の予算は、

約17,000円だそうです。

これは、前年比30%減です!

 

2000年に調査を始めてから、

過去最低の金額になりました。

 

男性に期待するプレゼントの額は、

約30,000円です。

この金額は、前年比42%減!!!

 

この数字からみても、

昨今の景気状況が読み取れるような

気がします。

 

その流れでしょうか。

クリスマスで過ごしたい場所の1位は、

「家」でした。

そして男性に贈りたいプレゼントでは、

2位に「手料理」が入りました。

昨年は、圏外です。

 

まぁ いろいろな数字が出ておりますが、

過ごす相手がいるだけでも

良しとしないといけないですね。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です