新党

平沼赳夫・元経済産業相や

与謝野馨・元財務相らは10日、

新党「たちあがれ日本」の結成を発表しました。

 

打倒民主党

日本復活

政界再編

の3点が党の使命だそうです。

民主党でも自民党でもない第3極の立場で、

与党を過半数割れに追い込み、

選挙後に政策を軸とした政界再編を目指す

というのが、シナリオなんですが・・・

 

正直 第3極というのは、小選挙区制では

ちょっと無理かなというのが感想です。

 

あと、若さがないですね。

組織として活性化されるのは、

老・壮・青が揃っている状態ではないでしょうか。

今回はほぼ70歳オーバーです。

新しい血が必要ですかね。

 

大阪府知事の橋下新党のほうが

かなり興味があります。

大阪都構想には、興味を惹かれます。

大阪の活性化へ 是非頑張って欲しいですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です