日本代表

ワールドカップ南アフリカ大会の

日本代表メンバーが発表されました。

 

「ベスト4」という目標を掲げている

岡田監督が選出したメンバーは、

順当なセレクトという感じでした。

 

個人的な感想としては、

カズかゴンが見たかったなぁ・・・

 

将来性や育成という観点は、

見ている感じないですね。

現実を、勝つことを

優先したのだろうと

思います。

 

岡田監督が言っているように、

上から23人を選んだのでは無いのでしょう。

 

チームとしての総合力。

役割がダブらないように。

ということでしょう。

例えば、司令官が2人も3人もいては、

指揮命令系統は、まとまらず

作戦をたてられず、その場で流されるだけです。

 

勝つためにいろいろなシュミレーションをたて、

誰をどのタイミングで投入するのか。

 

仕事とまったく同じですね。

戦略を立て、どういう戦術で戦うのか。

 

6月11日の開幕が楽しみです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です