出張

現在 福井県に出張中です。

 

生まれて初めて サンダーバードに

乗りました。

ついでに駅弁もいただきました。

なんか 遠足気分です。

 

先月から 出張が多くなってます。

福岡に始まり、福井、東京、熊本、

最後に中国です。

 

交通網の発達で世界が近くなりました。

 

インターネット、ブログ、ツイッターの普及で

情報の伝達速度も飛躍的に早くなりました。

 

文明が進み、

世の中が どんどん便利になる中、

人間関係が希薄になっているような

気がします。

 

しかし人は一人では生きていけません。

周りの人間に支えられ、

助けられて生きているということを

再認識する必要があると感じます。

 

「顔色を見る」「目は口ほどにモノを言う」などの

ことわざがあります。

 

相手と顔を合わせながら、

空気を読んだり、

その場の雰囲気をつかみます。

 

この 人と人との駆け引きこそが、

仕事の醍醐味だと思います。

 

世の中が便利になっても

意思決定者は、人であるという事を

考えて仕事しないと

落とし穴に ハマりますね。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です