蛇口

蛇口から出てくるモノといえば、

普通は「水」です。

 

「うどんのだし」が出てくる蛇口が

出来ました。

 

香川県が名物の讃岐うどんを

PRするため高松空港にオープンしました。

 

一見 普通の水道水用にしか見えません。

普通の水だと思っている人には、

えらく濁った水だとしか 思えないですね。

 

通常は、「だし」しか出ませんが、オープンの日は、

讃岐うどんも用意されていたそうです。

 

高松空港には

香川県全17市町それぞれの

観光情報や特産品などを

PRする展示棚があります。

 

19日から

瀬戸内国際芸術祭が始まりますが

それに合わせ多くの空港利用客が

「だし」を味見されるのでしょうね。

 

地域の良さを、

世間の人に認知してもらうため

あの手この手ですね。

 

私も四国出張の時は、

空港に寄ってみようと思います。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です