第一印象

4月を迎え、新入社員の初々しい姿を

街で見かけるようになりました。

 

みなさんの緊張感が

伝わってくる感じです。

 

取引先にも新入社員が入ってこられ

挨拶を受ける事があります。

 

その時の第一印象は、

なかなか頭から離れません。

逆に言うと、それだけ第一印象が大事という

事です。

・清潔感がある

・派手すぎない

・少しのお洒落

このポイントが揃っていると

かなり得点が高いです。

 

是非一緒に仕事を!

と思ってしまいます。

 

これは、もちろん新入社員に限った事では

ありません。

 

第一印象が良く、ビジネスマナーが

しっかりしているという事は、

相手に安心感・信頼感を

与える事に繋がります。

 

仕事のベースは、

相手との信頼関係です。

 

信頼関係が「良い仕事」を

産むと考えると、

第一印象は、大事ですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です