日経平均

昨日 東京株式市場で日経平均株価が、一時 約7カ月ぶりに

1万円を回復しました。

東日本大震災からほぼ1年が経過します。

震災で生産などに打撃を受けた企業は、供給網の再構築を進め

立て直しを急速に進めました。

しかしながら ギリシヤの債務不安や、超円高、タイの洪水など

震災後 発生し なかなか株価の回復には繋がりませんでした。

ここにきて、復興需要や製造業の生産回復で業績の回復が

見込めるようになってきたのが大きな要因であろうかと思います。

国会では、来年度予算案が通過しました。

政府として、どのように景気回復に対応していくのか。

そろそろ橋下さんの出番ですかね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です