天気

先日、ある登山家がこんな話をしていたのを聞き、

なるほどなぁ と思ったことがあります。

「たとえば2~3日天気が良かったら、

その後は、警戒しなければならない。

ずっと良いということは絶対にないんです。

地球の法則なんでしょうね。

それはもっと長いスパンでも言えることなんです。

冬にものすごく天気が安定していた年は、夏に荒れる。

そうやって自然は常にバランスを取ろうとするものなんです。」

会社の業績も同じことが言えるのかもしれません。

良い業績を残し続けるということは、そもそも、

その地球的バランスに抗う行為でもあるわけです(笑)。

そう簡単であるはずがない、ということを前提にして

計画を立て、実行していくという事が必要という訳ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です