コンプガチャ

基本的にソーシャルゲームをしないので、コンプガチャについては、

今回の騒動で初めて知りました。

簡単に言うと、昔のプロ野球選手カードみたいなものですね。

買うまで、何が入っているのか分らない。

揃えようと思い 夢中になって、幾つも購入してしまう。

いつしか、大枚をはたいていた・・・

カード購入よりも、今回のケースは深刻だと思います。

その理由は、後払いです。

自分自身が気付かぬうちに、何万円もしくは、何十万円も

使うケースが出てきているそうです。

今回、この騒動を受け コンプガチャを5月末までに廃止すると

グリーなどのソーシャルゲーム各社は発表しました。

成長産業であるだけに、このような形で、躓いて欲しくないという

気持ちもありますが、「儲かるから」だけでは・・・

まずは、「商道徳として」という事を踏まえてほしいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です