原発

大飯原発がフル稼働の体制に入りました。

私自身、本当の原発の怖さを分っていないので、

適当な事を言えません。

イメージとして 原発は怖い、だが原発は必要だ。という感じです。

関西では計画停電が実施される可能性もあり、弊社の取引先の

セミナーも7月から9月に変更になりました。

パソコンも電車もテーマパークもエレベーターもクリスマスの

イルミネーションも、電気がなければ動きません。

ひとまずは、今の幸せを享受したいと心のどこかで思っているのでしょう。

経済界も、計画停電も電力のコストアップも困るというスタンスです。

電力会社は「今の便利な社会は、原発なしでは 成立しません。

暗闇に中、生活できますか?」と殺し文句を出してきます。

一度 便利なモノを手に入れると それを我慢することは

難しいと言われています。日本全体が どの方向へ進むのか。

これこそ、政治の仕事かと思います。見える形での議論を

望みます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です