1ドル=100円

9日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、

円売り・ドル買いがふくらみ、一時、

1ドル=100円79銭まで円安が進みました。

1ドル=100円台は2009年4月以来、約4年1か月ぶりです。

前日比1円59銭円安・ドル高の1ドル=100円55~65銭で

大方の取引を終えました。

今日の東京為替市場がどうなるかですね。

100円に乗りそうで乗らず、ここしばらく動きがありませんでしたが

一気に100円台突入です。

それに合わせるかのように、トヨタ自動車も営業利益1兆円を

回復しました。

輸出型製造業、特に大企業はこの円安効果の恩恵を受けております。

我々サービス業への恩恵は、製造業の半年後と言われています。

企業の業績が上がり、それが賃金として反映されないと、

我々の商売は上向きません。

一過性のモノにしてはいけないですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です