DJポリス

日本代表がワールドカップ出場を決めた夜、
渋谷のスクランブル交差点は、斜め横断禁止の規制がかけられました。
渋谷交差点で、毎度毎度のお騒がせな『どんちゃん騒ぎ』を防ぐ狙いです。
その中で、通行人を優しく語りかけるように
誘導し、混乱を防いだと評判の警官がいます。
DJポリスです。
会社でも、厳しく言ってもやらない・出来ないというスタッフが導いてあげるだけで出来るようになるという事があります。
強制力よりも、人の心に訴えかける事が必要という事ですね。
ちなみに、この警察官は警視総監賞が検討されているそうです(^_^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です