節分

昨日は節分でした。

晩御飯には恵方巻きとイワシを食べました。

恵方巻きを食べるときは「話しては駄目」というルールは現在も行われていますね。

物心ついた時から恵方巻きを食べる時は、「今年の方角に向かって話をせずに食べる」

という事を行っていましたので、私の子供たちにもその様に伝えています。

昨日が節分という事は今日は立春です。

これから春に向かっていきます。

春と言えば我々の業界では「桜の前撮り」です。

今年は暖冬のため、桜の開花も少し早まりそうとの予想が出ています。

天気や天候は変えることが出来ません。

我々はどんな天気・天候になっても撮影に支障が出ないように、万全を期して準備する事です。

「備えあれば憂いなし」ですね。

今年の前撮りもよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です