70周年

私は京都南ロータリークラブという奉仕団体に所属しています。

3月2日に京都南ロータリークラブ創立70周年の記念式典が開催されました。

弊社が創業57年ですので会社設立よりも以前からの活動になります。

70年続くという事は社会に必要だと思われる必要が有り、また必要と思われる活動を

行ってきた証でもあると感じます。

京都南ロータリークラブが誕生した頃は高度経済成長期であり人口も増加しており若年層の割合が大きかったと思います。

現在は低成長、人口減少、高齢化が進んでいます。

誕生時の奉仕活動と同じことを行っても意味が無いと思います。

時代の変化、情勢の変化に伴って奉仕活動の内容も変化していくのだと思います。

会社も同様に変化に適応できるのかが今後継続していくために必要ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です