卒業旅行

出勤時などで京都駅を使用するのですが、

大きなキャリーバッグ、所謂「コロコロ」を持っている若い方が非常に多いです。

恐らく友人同士での卒業旅行なんだろうなぁと推察します。

私も30数年前にオーストラリアに3週間行きました。

そのうちの2週間はグレートバリアリーフでスキューバダイビングをして過ごし、

残りの1週間でケアンズ ~ ゴールドコースト ~ シドニー 

と車を運転しながら観光しました。

それ以来、こんなに長期での旅行はしていません。

というか仕事を始まるとなかなか出来ないですね。

自分が居ない間に問題が起こっていないかなど気になってしまいます・・・

旅は知識や見聞を広げるのに役立ちますね。

体力のあるうちに長期の海外旅行に再度行ってみようかと思案中です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です