朝型生活

約10年前から朝型生活に変わりました。

長女が中学生時代、クラブの朝練が有り、朝5時に朝食という生活が始まったからです。

中学と高校の6年間は朝練が続き、私も完璧な朝型になりました。

夜11時までには就寝し5時前に起床という毎日です。

娘は大学に入ってからは朝型ではなくなりましたが、私は今も朝型生活です。

そんな中、長男が大学進学でサッカー部に入部します。

入学前の2月から練習に参加しているのですが、サッカー部の練習は朝練だけで夕方の練習無し。

長男と5時に朝食を食べる毎日が始まりました。

朝型になることで規則正しい生活になりましたね。

夜遅くまで遊びまわることもなくなりました。

残りの人生も朝型生活で70歳まで現役バリバリで働きたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です