菅内閣

4か月前に改造したばかりの菅内閣が

またまた改造しました。

 

昨年9月に総理大臣になり、

7か月余りが過ぎました。

 

鳩山前首相の、発言の軽さには

呆れましたが、

菅首相の「言いっぱなし」も

大概です。

 

税制改革

社会保障

TPP(環太平洋経済連携協定)

日米同盟の強化

などなど

やらなければいけない事が

たくさんです。

 

「実行内閣」と言っておりますが

どうなる事やらです。

内閣の布陣をみると、

「政策通」「論客」と言われている

方々が大勢います。

得てして、そういう方は

机上の空論を振りかざす

傾向があります。

自分は考えるだけ。

あとは、任せたという感じです。

 

物事には、

PLAN DO CHECK ACTIONの

サイクルがあります。

 

最初のプランだけ立てて、

あとは知らんぷりだけは 止めてほしいですね。

 

泥をかぶってでも

目標を達成するんだという

人材が 政界にも出現して欲しいですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です