応援団

今から15年くらい前になりますが、

私がブライダル会場やホテルなどを

訪ねても、見向きもしてくれませんでした。

 

既存企業が、名前も会社も分らないところと

話をしない気持ちも分からなくは

ありません。

しかしながら この事が

日本の経済が発展しない大きな

要因になっている一面もあると思います。

 

若い会社には、信用がありません。

だからこそ、自分の事を応援してくれる

「応援団」が必要です。

 

誰を見方にしたらよいのか?

という事に なりますが、

それは、最初に取引を始めてくれた

会社さんでは ないでしょうか。

 

我々の実力を、認めてくださったからこそ

取引が始まったからです。

 

その最初の取引先の信頼を

勝ち取ることで、評判が徐々に広がります。

 

それとともに取引先も増えていき

信用が蓄積されます。

 

資金も名もない小企業が発展するには、

自分の味方を増やすしかありません。

そのカギは、最初の取引先という事に

なりそうですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です