ドイツ企業のブランド戦略

本日は、このテーマで勉強会が開催されました。

昨今 ブランディングという言葉がはやっておりまして、私のところにも

いろいろな方がいろいろな事を言いに来られます。

言葉だけが独り歩きして、本当に「ブランド」ってなんだろう?という事から

今日の勉強会になりました。

私のことは、さておき いろいろと考えさせられました。

 

ブランドといわれている企業は、圧倒的に老舗が多い。しかし古いだけではない。

決めた事は、頑なに守り、それを継続する力・意思がすごい!

 

「伝統」と「革新」

「変えてはいけないもの」と「変えていかなければいけないもの」

私どもの「写真」という事で考えれば、

「写真への情熱やお客様に喜んでもらう思い」と「日々進化する技術や撮影方法」

になるのでしょうか。

私どもも 「写真スタジオ」のブランドと言われる様に精進して参りたいと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です