選抜大会

春の甲子園。

出場校が今日 決まりました。

甲子園といえば、

私と同世代がPL学園のKKコンビです。

そうです、桑田と清原です。

あの頃は、甲子園に野球を見に行っていましたが、

同じ高校生とは、とても思えないものでした。

 

あれから20年ちょっと。

プロ野球でもこの世代の選手が頑張っています。

特に阪神!

金本、下柳、矢野は全員40歳です。

 

寿命が短いプロ野球の世界で40歳まで

現役を続けることは、

本当に大変なことだと思います。

 

技術はもちろんですが、

メンタル面、体調管理など

自分自身に対して、自分が一番厳しいのでしょう。

私は自分にとても 甘いですが・・・

この厳しさがないと、ここまで出来なかったのでしょう。

こらからも期待しています。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です