北朝鮮

北朝鮮は軍事力の増強をはかるとともに、

かなり強硬路線をとっています。

 

その一つが、「核保有国」として認めるよう求めていることです。

核兵器の開発を進める方針を表明して、

アメリカとの平和協定締結もあらためて求めています。

その一方で、

韓国のニュースが、

3月に黄海で沈没した哨戒艦について、

北朝鮮の潜水艦が発射した魚雷が原因

と報じました。
 

 

お隣の韓国に対してまでも

ここまで強硬路線をとっています。

 

世界に対しての、自分たちは強いんだという

デモンストレーションのつもりでしょうか。

 

我々から見ると、崩壊前の最後の

抵抗に見えるのですが。

 

とはいえ、このままいくと

朝鮮半島は、極度の緊張状態に

陥るます。

 

日本は、

普天間問題をはじめ、

問題が山積みですが、

早急に北朝鮮問題に

対応してほしいですね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です