北朝鮮

北朝鮮が暴走しています。

大暴走です。

 

韓国の哨戒艦沈没は、

北朝鮮の魚雷によるものと

韓国の調査団は、発表しました。

 

韓国側の発表の内容をみると、

かなり具体的な物的証拠も

あがっています。

しかし北朝鮮は、関与を否定し

「ねつ造」と反発しています。

 

そもそも北朝鮮は、国際社会の警告を

無視して 核実験やミサイル発射ということを

繰り返してきました。

今までは、実害が出ていませんでしたが、

今回は出ています。

 

このままいくと、朝鮮有事ということを

想定しなければならないでしょう。

日本が韓国サイドに立って、事を進めると

北朝鮮は、日本を攻撃目標の一つに

入れることは十分考えられる事です。

 

日本の安全保障上 

脅威と思われます。

 

普天間問題と加味して

迅速な対応を

日本政府には望みたいですね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です