自民圧勝

昨日、衆議院選挙の投票と開票が行われました。

自民党が公明党と合わせて総定数の3分の2を超える圧勝です。

3年3カ月ぶりに政権復帰です。

民主党は惨敗ですね。230議席から56議席まで落ち込みました。

二大政党下で政権運営に失敗すれば、他党に政権が移るという

政党政治の形が出来上がったようにも見えます。

ただ今回の選挙で自民党が「勝者」という感じもしません。

民主党が「こけた」という感じでしょうか。

何はともあれ、選挙は終わりました。

「決められない政治」から早く抜け出さないと、国家の将来

そのものが危うくなる状況です。

新国会議員は肝に銘じて欲しいと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です