自由研究

我が家の子供達。
吹田市は夏休みが8月25日までなんです。
通常よりも一週間短いです。
私の子供頃は、8月31日までありました。
ここで問題になるのが宿題です。
ラスト一週間で仕上げるというのが、
普遍的な風景かと思いますが、
休みが25日までしかないと、お盆開けたらラストスパートです。
その中でも毎年頭を抱えるのが、
自由研究ですね。
自由工作なんですが、何を作ろうか?と子供以上に
親の方が悩んでしまいますね。
結局親が大方を作成し子供が手伝うという流れに…
上手く作りすぎると、親が作ったのが暴露てしまいます。
程々に下手に、手を抜かなければならないところが
歯痒いですね。
夏の終わりのセレモニーです。
夏休みが終われば、仕事も忙しくなります。
残りの夏休み、子供達と楽しもうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です