一兆円

ユニクロを展開するファーストリテイリングが、売上高一兆円を突破しました。
国内の衣料品関連事業では初の快挙です。
海外展開を加速し、売上を伸ばしています。
柳井社長は2代目経営者ですが、会社を引き継いだ時は、
山口県の小さな紳士服店でした。
それを30年間で日本最大の衣料品チェーンに育て上げました。
ゼロを1にする能力、1を10にする能力、10を100にする能力は
別の能力が必要だと思います。
ステージ毎に求められるモノが違うと思います。
それを考えると、過去の成功体験に引っ張られることなく、
自らをリセットして前進して行くということは
普通の経営者には出来ない事です。
次は世界一を目指して頑張って欲しいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です