体力

昨日からやっと秋らしくなりました。
今朝は寒いくらいですね。
秋といえば、皆さん何を思い浮かべますか?
やはり、スポーツの秋でしょうか。
腰痛持ちの私は、今までスポーツを避けてきました。
病院で根幹から治療しましょうと言われ、
運動療法を取り入れております。
健康な身体を維持していくには、
適度な運動が必要だという事です。
文部科学省の調査によりますと、
70代の体力が10年前より5歳分若返っているそうです。
健康への意識が高まり、スポーツクラブなどで
定期的に運動する人が増えたためと考えられています。
日々の努力が必要という事ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です