クリスマスケーキ

昨日に引き続きクリスマスネタです。明日はクリスマスイブです。

家族で過ごす人、友人たちでパーティーする人、

私たちのように仕事する人など 色々な過ごし方をされるかと思います。

クリスマスに付きものといえば、クリスマスケーキです。

我が家は近所のケーキ屋さんに頼んでいるのですが、

最近の傾向としてコンビニで購入する人たちが増えています。

昔に比べて、美味しくなったということが大きな要因ではあると

思いますが、それだけでは増えないと思います。

注文忘れた時に、近所にコンビニがある。一人分だけでいいので

ケーキ屋さんに買いに行かなくても良いなど。

消費者のニーズをくみ取り、それを具現化しているモノの一つに

クリスマスケーキがあるという事だと思います。

「恵方巻き」もその一つでしょう。

美味しいだけで売れる時代ではありません。

我々も写真が上手、デザインが素敵、映像がかっこいい、だけでは

売れないという事です。

コンビニのマーケティングを見習いたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です