ゴールデンウイーク

知らない間に5月です。ゴールデンウイーク真っ只中です。

世間の皆様がお休みの時が我々の仕事が忙しくなる時です。

今年は9月に5連休がありますね。シルバーウイークです。

数年に一度の割合でシルバーウイークがあります。

祝日の決定方法をみているとまだまだ重厚長大産業をベースにした考え方ですね。

第2次産業に従事している人間から第3次産業に従事している人間が増えている現状で

昔ながらの考え方が日本の成長を遅らせている一つの要因でもあると思います。

時代に即した考え方を持った人間が政治、経済を動かしていかなければ

世界に取り残されてしまいますね。

個人的な部分で言いますと家族サービスを出来ないダメな父親度合いがますます強くなりますね・・・

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です