入試

私の長男は現在 中学3年生です。

そうです。受験生なんです。

この長男 夢はサッカー選手と言っておりまして、まったく勉強することもなく、

幼稚園の年少から 毎日 ずっとサッカーばかりをしておりました。

高校はどうしたものかと考えたところ・・・ 

見てくれている人は いるんですね。

九州の地方都市の所謂「強豪高校」からサッカー推薦で声が掛かりました。

本当にありがたいと思っていたところ、このコロナで他府県の受験生は 推薦入試は無しとなりました。

最悪の場合、推薦の取り消しもあるのかと思っていたところ、志望動機と作文を提出すればよいという

これまた本人にとってはラッキーな展開になりました。

長男に教えられた気がします。

一つのことを自分を信じてやり続けることの大切さを。

コロナであろうが無かろうが、一所懸命に努力する大切さを。

「人事を尽くして天命を待つ」という事ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です