新年度スタート

新年度がスタートしましたね。

街中で「新人さんだろうなぁ」 という方を多く見かけました。

弊社は基本的に新卒採用は行っていないので、

4月1日にフレッシュマンが入社してくることは無いです。

先ずはアルバイトで働いて頂き、会社と本人の相性をみます。

技術は有るけど、人間関係で辞めていくという事は勿体無いので。

同じ方向を、同じ目標を見て 協力して仕事していきたいですから。

3か月くらい一緒に働いてみると、相性は何となくわかってきます。

その上で正社員として働きたいのであれば、社員登用となります。

まぁ 業界の特性として、3~5年働いて フリーランスとして

活動したいというスタッフが非常に多いですが・・・

辞めるときは 「立つ鳥跡を濁さず」でお願いしたいですね。

フリーランスになっても縁が切れるわけではないですので。

新年度スタートに当たって 初心に戻って頑張ってまいります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です