柔軟性

30年前には、水をおカネを出してペットボトルから飲む時代になるとは、

誰も考えなかったと思います。そういう私もそうです。

日本は、水がおいしくて、「水」と「安全」はタダだと思っていました。

それが今では、「水」も「安全」もどちらも、

すごく高いものになってしまいました。

同じように、10年前、iPhoneなんてものは誰も想像していませんでした。

これだけ多くの機能が、この薄さに収まっています。

それぐらい変化の激しい時代だからこそ、

ものすごくチャンスがある一方で、

「これをやっていれば安全だ」というものがないという事です。

私が就職活動時代(今から20数年前)の就職先人気ベスト20と

今年のベスト20は、全く違います。

ということは結局、頭を軟らかくする以外に

方法は無いという事ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です